『 基本、笑顔で ! 』
ファッション、ビューティ、ワンちゃん猫ちゃん、ベビー&マタニティ・・                             基本、笑顔のカメラマン 明賀 誠の撮影日記です


プロフィール

明賀 誠 (ミョウガマコト)

Author:明賀 誠 (ミョウガマコト)
1964/2/26 魚座 B型 九紫火星
出身:広島県広島市
住み:東京都世田谷区
職業:フォトグラファー
好物:鮨・お好み焼き・焼肉・・
愛猫:ラッフィ♀&ローフィ♀
KIDS:2boys
趣味:歌舞伎鑑賞、歴史探究
   B級グルメ探し
車: VOLVO
夢: 東欧ひとり旅
   



最新コメント



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





チョコラテとX-MENウルヴァリン
久しぶりにアイスココアが飲みたくてコンビニで買ったのがこれ・・
2009092516140000_convert_20090926212653.jpg

やっぱり、やっぱり不味かった・・・というか、相当不味かった

例えて言えば・・『発泡スチロールをこそぎ落とした味』でしょうか(汗)

いままでこの手の飲料で何度失敗したことか・・

毎回、こんどこそは・・と信じて騙されるんですよね~~(汗)

そして 想像以上に面白かったのが この映画
2009092310130000_convert_20090926212721.jpg
オープニングの5分間の戦闘シーン・・・これは圧巻 
プライベートライアンのような戦場の連続 南北戦争~ベトナム戦争まで数々の戦場を生き抜いてきたヒュー・ジャックマンとその兄・・

あ、ネタバレですね・・そうでもないか(笑)

このシーンだけのDVDが欲しいくらいです。



赤すぐ内祝い本
赤すぐ内祝い秋冬号が発売になりました
明賀もこの本は色々撮ってるんですが。。
今回は料理撮影の一コマをアップしますね
2009062412120000.jpg
美味しそうでしょ~~
2009062412310000.jpg
こうやって撮影してるんですよ
カメラの下の手鏡はレフ板みたいに使うんです

撮影済みの料理はスタッフみんなで頂くんです
もう、お腹一杯です(笑)
2009062412100000.jpg



リラックスし過ぎっしょ
天気が良いのでベットカバーを洗濯しようと・・・

ん?

さっそくベッドに乗ってきて、ごろん・・(笑)

ローフィさん、ローフィさん、テレビのリモコン貸してくれます??

2009091313170000.jpg



もみもみ攻撃
ローフィさんの『もみもみ攻撃』の撮影成功です!

・・・・・目が真剣(笑)

こういうときって、何考えてるんでしょ?


2009090300460000_convert_20090904175321.jpg



ペット写真スタジオ.com
アトリエ ルシャのHPがリニューアルしました!

ギャラリーページも強化充実

さらに・・・

ペット撮影専用HPペット写真スタジオ.com』を新設しました

ペット撮影に特化したホムペでして、

お客様の声など色々な楽しいページがありますよ~(実はまだ未完成です

ぜひ遊びにきてくださいね

main.jpg




巨峰とラッフィさん
氷で冷やした巨峰を食べよう・・・と

どこからともなくラッフィさんが忍び寄ってきて・・・・

イッコクレ ブドウイッコクレ
2009082321280000.jpg

仕方なく皮を裏返しにして・・・
2009082321280001.jpg

ほれ、食え・・ ゴジラそっくりな顔(汗)
2009082321290000.jpg

だ・か・ら、、テーブルに足乗せるなっつうの!
2009082321270000.jpg




麻布十番☆納涼まつり
次男坊連れて麻布十番まつりを初体験しました
2009082215190000.jpg
oh・・国際的です~~ 
2009082214460001.jpg
まだ15時過ぎだったので空いてますが、、このあと凄い人込みに・・
2009082214460000.jpg

たま~~に蕎麦を食べに来る「永坂更科」前も屋台に占領されてます
2009082215220000.jpg

わっ!叙々苑の屋台!!! カルビ焼き、屋台でも美味しかったです・・
2009082215140000.jpg

粋ですね~~残暑を忘れる納涼まつり・・(笑)
2009082215420000.jpg

そだ、浴衣ばっか見とれてないでペット撮影しなきゃ・・

ん?・・・



今日のベストショットは・・・


風鈴屋さんの看板娘発見です
2009082214580000.jpg






今日のローフィさん
東京はやっと夏らしい暑い日々が続いています。

我が家のローフィさんはこの家の中で涼しい場所を
少なくとも
5ヶ所ほど知ってるようです(笑)
2009081522340000.jpg





salon de chu-che
2ヶ月も前のお話です(汗)
いつもお世話になってるドッグライフコンシェルジュ舞坂ゆき子ちゃん主宰の
『salonde chu-chu』クーチェの6月のサロンで撮影会の講師をしたんですよ。

詳しいお話は彼女のブログ『舞子とゆかいな仲間たち』をご覧ください~。

プードル界のアイドルたちも沢山!!
ねねでつ!
Hi Honey Lemon
R&Bな日々
撮影風景などをブログにアップしてくださいました!

写真は 舞坂ゆき子さんのブログTOP用に撮影したときの一枚
ゆうき君とつむぎちゃんです♡
ty026.jpg


いちご苺イチゴ!!!
今日は朝から晩までリクルート「赤すぐキッズ」の撮影でした。
色々色々・・・撮影した最後に・・・
超美人編集者・Sさんからのサプライズな差し入れです!!

なんと幸せな気持ちにしてくれるデザートでしょう・・・☆

2009080119220000_convert_20090801193005.jpg


ハンバーガーといえば
ハンバーガーといえばやっぱアボカドバーガーでしょ
ロケ先のデリバリーランチです
あ~~また食べたくなってきた(汗)
140001.jpg


都内最高峰のロケ弁
暑いです。
ハウススタジオは特に暑いんです(汗)
なんだか爽やかに思える写真ですが・・
ビニールハウスの中で撮影してるのと同じなんです(汗)(汗)
9030000.jpg


そんなガテンな撮影のささやかな(かつ重要な)楽しみは・・・


「ロケ弁」です!(あと新作お菓子)

数あるロケ弁の中でも、北区赤羽周辺のスタジオに配達可能な

「金扇」・・ここのお弁当は美味い! 

素朴ながらすべて手作り、しかも美味い。

こういうロケ弁が一番嬉しいですよね。

3020000.jpg

あと、個人的にはハーゲンダッツ
550000.jpg
アトリエルシャがある渋谷の街や青山からハーゲンダッツの路面店が消滅して久しいです
淋しいです・・(涙)



合衆国の広島焼き?
行ってきました、お台場合衆国!

2009072512090000.jpg

仕事じゃないですよっ 

小6の次男坊のそれはそれは強い希望で(笑)

30度超え(体感40度)の猛暑のなか、、見つけてしまいました・・
広島お好みロール
なんですかこれは!!
2009072512400000.jpg


イカ飯ではないですよ(笑) お好み焼きなんです。

周りをカリカリに焼けた豚バラで巻いてるから、くるっと丸まってるんです。
中は、焼きそばとチーズとマヨネーズ。


これがなんとも美味い! 広島出身の明賀が絶賛の新メニューです。

ちなみに、次男のお目当ての「VS嵐」パークは
可哀想に整理券終了で見れませんでした(汗)





ラッフィさんは葡萄好き
ぶどうの皮・・これが大好物なラッフィさん

冷蔵庫から取り出しただけで、
どこからともなくやってきて目の前に居座って離れません(笑)

デラウェアだと小粒なので、
自分が食べるのとラッフィさんに皮をあげるのとで

大忙しなデザートタイムです(汗)
2009072121460000.jpg



ネイル特集
All Aboutミーコからネイル&ペディキュア特集の撮影を依頼されました。2009060415250000.jpg
モデルのカリンチュちゃん・・・可愛いですよね~。
彼女も猫飼ってるんですよ☆

ミーコのスタッフは皆さん女性です。
美人スタッフ!&面白いキャラ!!&美味しいランチ・・・!!!

楽しい現場で大好きな仕事のひとつです。


目の前のローフィさん
ふと目覚めるとよく目の前でローフィさんが

ゴロゴロのどを鳴らしてます
2009061309430000.jpg



「ころんっ」というと・・「ころん」するんですよ
2009061622510000.jpg





わさお公式HP開設!!さらに・・写真展開催!!
今月23日のわさお写真集発売に先立ち、主婦の友公式HP「わさお」が開設されました!

壁紙ダウンロードあり・・笑えます

鯵ケ沢での写真展開催情報あり・・・



夏に食べたい麺3種
讃岐の冷やしうどん・・この日はゲソ天がなくて-30点(笑)
2009071218180000.jpg

カレーうどん、何故かちくわ天が合うんです
2009063017580000.jpg

海鮮トムヤンクンフォー 外苑前のFacel Vega
2009071312300000.jpg

ここの料理は絶品です☆しかも開放的なオープンテラスで愛犬OKですよ~


山田雅人さんちのパイナップルちゃん
健康食品メーカーのお仕事で

東大合格を目指す、俳優の山田雅人さんご夫妻のインタビュー撮影をした際に

愛犬パイナップルちゃんも一緒に撮影しました。

SD12m_447_convert_20090715114314.jpg
なんとも愛くるしいお姿・・(笑)
SD12m_458_convert_20090715114343.jpg




囲み取材「あ・き・あ・ず・き」
慌ただしく取材の段取りが進んでいく合間に、あきちゃんと記念撮影☆
IMG_6750_1.jpg
あずきちゃんと同じイメージのヘアスタイルがキュートなあきちゃん☆
とても礼儀正しくてテレビでイメージするそのままの素敵な女性なんですよ。
IMG_6751_1.jpg
かなり限られたスペース。すし詰め状態の取材開始です
後ろから背伸びしながらパチリ(笑)
IMG_6761_1.jpg
なにげに前に進入してパチリ(笑)
これですっ!!テレビでよく観る囲み取材がこれです!!
恋愛の話題にあきちゃんそつなく受け答え(さすがです)
IMG_6769.jpg

ってことで・・ターゲットは犬好き&女の子のあ・き・あ・ず・き一度手に取ってみてくださいね☆
2009071119510000.jpg






