『 基本、笑顔で ! 』
ファッション、ビューティ、ワンちゃん猫ちゃん、ベビー&マタニティ・・                             基本、笑顔のカメラマン 明賀 誠の撮影日記です


プロフィール

明賀 誠 (ミョウガマコト)

Author:明賀 誠 (ミョウガマコト)
1964/2/26 魚座 B型 九紫火星
出身:広島県広島市
住み:東京都世田谷区
職業:フォトグラファー
好物:鮨・お好み焼き・焼肉・・
愛猫:ラッフィ♀&ローフィ♀
KIDS:2boys
趣味:歌舞伎鑑賞、歴史探究
   B級グルメ探し
車: VOLVO
夢: 東欧ひとり旅
   



最新コメント



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ビューティ撮影
たまには本業ともいえるファッション雑誌のお話を・・

今回はいわゆる雑誌ではなく、デジタルエフっというWEB雑誌の撮影での一コマ
inewad1
主婦の友社の社スタ1stでの撮影です
iewad.jpg

今回はモデルさんがたくさんいたので、メークルームだけでは足りなくて、使用する化粧品の山の向こうでもヘアメイクさんがお仕事してました(笑)
この化粧品のなかからメイクさんがセレクトした色が実際モデルさんのメイクアップに使われるんですよ。 
さらにその使用色商品を「物撮り」するのも大切な明賀のお仕事なのです・・(汗)


わさおBOOK表紙 初公開!
わさおの写真集もやっとこさ表紙が決定しました!
7月23日発売予定です!
感無量です・・
詳細な面白撮影裏話はわさお通信をご覧ください。
090620-1.jpg


あ・き・あ・ず・き
表紙も決定して、予約開始しました!
サイン会もあるかもですよ~
タイトルは・・あ・き・あ・ず・きです
発売は7月1日です!



ねこカフェ「Cateriam」にて撮影しました
現在ケーブルテレビ・アクトオンTVのデジタル一眼レフでペットを撮ろう・・
見て頂けましたか?

この番組のネコ撮影テクニック篇でお世話になった
下北沢のネコカフェCateriamさんのブログに撮影風景を書いていただいてます。


ぜひまた遊びにいきたい癒し空間でしたよ~~acton_177.jpg

共演のいとうあこちゃんも猫っぽい雰囲気性格◎なグラドルでした。




ラッフィ&ローフィ
我が家の仲良し姉妹です。
左がラッフィ。右がローフィ。

よくこうやって寝てるんですよ~。

飼いネコって、ふっと振り返って見ると・・じっとこちらを見てたりしますよね・・。
i-1wad.jpg




ほしのあき&あずき 写真集!!!
7月1日ゴマブックスから「ほしのあき&あずき」の写真集が発売されます!
なんと、カメラマンは・・・明賀誠です!!!!!

あきちゃんのアメブロにもでてますよ~ほしのあきアメブロ記事
ちなみにブログの2枚目の写真、あずきちゃんの後ろ姿の前に写ってる足・・
・・撮影中の明賀の左足です(笑)

あきちゃんとはプチセブン時代からの知り合いでしたが、
グラビアの人気者になってからは縁がなくテレビで応援するだけでしたが・・

なんという巡り合わせ!

写真集の話をゴマブックスのM編集長からお声をかけていただき、とんとんと話が盛り上がって撮影を依頼されたのです。

まだ写真は公開できませんが・・・仕上がったプリントはこんな感じです・・200906011726000.jpg
わからんじゃん~~~~!!!

すみません発売をお楽しみに(汗)




ラッフィの毛玉
我が家の超おてんば次女のラッフィです。
久しぶりにブラッシングしたら・・こんな毛玉が出来ました�Ă�中毛でふわふわなんですよ~
2009052820390000.jpg
ペットやベビーの撮影依頼はこちらへどうぞ・・アトリエ ルシャ


アクトオンTV放送開始!
今日からスカパーやJCOMなどのケーブルテレビで放送のアクトオンTVの番組で
デジタル一眼レフでペットを撮ろう!が放送開始しました!
4ヶ月間 30分番組を前後編に分けて週3回程度放送してますので、ぜひご覧になってくださいね。

ただ、前半はビデオカメラを前にして緊張のあまり表情が引きつってますが、笑わないでください・・・後半段々饒舌になっていく過程を楽しんでください(笑)
acton_149.jpg





